最近あった話

ブログとは? ワードプレス、アメブロなどいろんな情報を書いていきます。

ブログとは何ですか 始め方とワードプレス、アメブロどっちがいい?無料で稼ぐ仕組み

ブログは現在では一般名詞として認知されている言葉ですが、元々はウェブログが本来の言葉でした。

ウェブでログを取る、つまりインターネット上に自分のことを記録しておくという意味のものだったのです。

 

その意味が転じ、さらに略されてブログという呼ばれ方をするようになりました。

 

内容に制限はなく、それぞれが自由に書くことが出来ます。

 

始め方も非常に簡単で、アメブロを始めとする既存のブログサービスを利用すれば指示に従って登録するだけで自分のブログを持つことが出来るのです。

 

しかし、サービスが提供していないことを行うことはできないため自由度という面では劣ります。

 

→ ブログについての詳細

本当の意味で自由にブログを作成したい場合は、ワードプレスを利用することがお勧めです。

 

ワードプレスは様々なウェブサイトを作成することが出来るひな形で、配布されているテーマなどを用いてウェブサイトの構成を自分好みにカスタマイズすることが出来ます。

 

とはいえ、多くの機能があるため使いこなすためにはウェブやコンピューターの知識が必要になり手軽に始めたいのであればアメブロの方が向いています。

 

最近の流行になっているのはアフィリエイトで、ブログに広告を掲載することでユーザーがその広告から商品を購入してくれれば宣伝量として利益を得られるのです。”


ブログ芸能人 東尾理子と海老蔵はなぜ人気 ブログ検索はGOOとアメブロどちらがいい

東尾理子さんと海老蔵さんのブログが人気なことにはある共通点が見られます。それは、お子さんがいることです。

近年は小倉優子さんなどのママタレントやユージさんなどのパパタレントは好感度もよく、憧れを持たせることがテレビやコマーシャルに起用される理由なのです。

 

特に東尾理子と海老蔵のブログが人気なのは常に注目されている存在であります。

 

東尾理子さんの注目されている点は主に旦那様である石田純一さんとの結婚生活や浮気性の石田純一さんが浮気をしていないことなどに興味があるからだと見られます。

 

海老蔵さんは歌舞伎界では有名で知名度を持つ存在で妻である小林麻央さんが長い闘病の際、亡くなってしまったことから子供二人を男手ひとつで育てていることに共感を持たれていることや二人の子供にも注目されていることなどが人気な理由です。

 

ブログ検索はGOOとアメブロなどがあります。

GOOの利点は無料で広告が入らないようにできることなどがあり、アメブロは広告を消すのが有料でできるためGOOの方がお勧めできます。アメブロの方が写真を投稿しやすいこともあり、ブログを書いている側からは多くの写真を挙げるならアメブロで検索した方がいいです。

 



 

ブログ検索ライブドアとはてな、FC2などあるが、ブログ収入の税金は!?PVが上がると稼げる?

 

ブログで生計を立てる人々、通称ブロガーと呼ばれる人々が増えてきています。

 

以前は一部の有名人だけしかブログで稼げないと言われていました。ところが近年ではアフィリエイトという新しいネットビジネスが普及し、アマチュアでも工夫次第で安定的な利益を出せるようになっています。

 

手法は色々ですが、良質なコンテンツを絶え間なくアップし、訪問者を増加させてクリック回数や広告主へのサービスへのアクションを増加させる事で、アフィリエイト収益を確保するというパターンが代表的です。

テレビの視聴率が実質的な広告収入に繋がるようにブログの場合は、PV数がアフィリエイトの利益に関連し、良質なコンテンツを毎日更新するサイトは毎日多くの人々が閲覧しています。

 

ブログ運営で収入を大量に得た場合、所得税の対象となります。税制関連のルールは今日のネットビジネスに適合しているとは言いづらくアマチュア目線ではブログ収入は無税に見える事も多いです。

 

しかし実際は、いわゆる副業での所得に相当し、特に本業が既にあるサラリーマンの方は要注意です。

 

本業の方で各種税金を納めていても、月々ブログの運営で高額のアフィリエイト収入を得ていたら、

 

そちらの方で確定申告をしなければいけません。